« 「第16回一斉清掃」が開催されました! | トップページ

2018年11月 2日 (金)

第3回横浜マラソン清掃

今年で3回目を迎える横浜マラソン!
昨年は残念ながら悪天候で中止となってしまったが、今年は天候にも恵まれ最高のマラソン・清掃日和となった。

今回も午前中のみの清掃活動を行い、観戦応援で出たゴミをしっかり拾い美しい港町を守ります。

2

横浜駅東口に集合し準備開始!
今年の清掃用具は・・・なんとハロウィーン仕様‼‼‼
すごく可愛いですね!

1 2_2

参加者も続々集まりはじめ、森委員司会のもと開会式。

3_2

まず鈴木会長からの安全第一に清掃に励んで下さいと挨拶があり、続けて清掃の説明が入ります。

5_2

説明後集合写真を一枚!
皆さんいい笑顔です♪

6_2

一斉清掃同様、リーダー・サブリーダーがミーティングを開きチームを牽引します。
今回も2班に分かれ道路両側を清掃します。

8_2 10_2

ミーティング後早速清掃活動開始!
まずは第1休憩地点の神奈川公園を目指します。

13_2 11_2

横浜駅付近もゴミが多く見受けられます。
一生懸命清掃してくれています。

14_2 15_2

 

公園に到着ししばしの小休憩。。。かと思いきや公園内にもゴミが
公園内もくまなく清掃します。

16_2 17

ここでも記念撮影!

18

しばし休憩を経てマラソンのゴール会場赤レンガ倉庫を目指します。

みなとみらい地区を清掃中、朝方の曇りが嘘のように空が晴れてきました。
若干ですが汗ばむくらいに。。。

19_3

ですが皆さん細かいところまで清掃をしてくれています。
さくら通り西交差点でもうひと休憩!

ゴールはもうすぐそこです‼‼‼

21 23

頑張って清掃し一人も欠くことなく目的地にゴール出来ました。

24

今回もゴミがたくさんです。
特にペットボトルが目立ちます。

25

閉会式は中谷委員長の挨拶で締めとなりました。

28_2

皆さん達成感のある顔です♪

30

清掃後のカフェオレは非常に美味しいです。

31

また、組織委員会から要請を受け、マラソンコースの運営ボランテイアにも33名(6社)に協力頂きました。こちらも、昨年が中止になった為、参加出来て良かったとの声を頂きました。マラソン参加者への給水活動を二班に分かれて行いました。給水活動を行いながら選手へ「ナイスラン」との声援やハイタッチも時折して、マラソンを盛り上げる活動を致しました。

Dsc_0560_6

これからも美しいNPO法人美しい港町横濱をつくる会は横浜を世界一綺麗な港町にすべく活動して参ります!
皆様お疲れ様でした!

34

« 「第16回一斉清掃」が開催されました! | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1547192/74516720

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回横浜マラソン清掃:

« 「第16回一斉清掃」が開催されました! | トップページ